Topics

2019/03/16

消防団PRムービーコンテストに出品・一般投票受付中

消防署と消防団_04三郷消防団制作の「地域のHERO~まるで違う?消防団~」 が 『消防団PRムービーコンテスト』に出品されました。

 

消防団PRムービーコンテストは、総務省が都道府県・市町村・全国の消防団から応募を募り一般投票を行うコンテストです。

一般投票を通過して消防庁審査を経て優勝すると、消防庁のYouTubeチャンネルで公開されるなど、大きな展開に繋がります。

 

三郷消防団の 「地域のHERO~まるで違う?消防団~」 には、消防団の活動を知ってほしい、そして消防団に興味を持つ人が増えてほしい、という想いがこめられています。

 

3/25(月)まで一般投票中を受け付け中です。

 

皆さまぜひ清き一票をお願いいたします。

 

●消防団PRムービーコンテスト HP

https://asp.smartcontest.jp/system/syobodan_2018/sp/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=130

 

※投票は3/25(月)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/02/20

「グリーンバックアイドル」始動!企業訪問撮影会を開催します。

双子のフリー素材アイドルMika+Rikaは、フリー素材プロジェクトの第二弾として、

いつでもどこでもフリー素材を生成する『グリーンバックアイドル』に生まれ変わります!グリーンバックアイドル_ロゴあり

 

~新プロジェクト始動の特別企画を開催します~

 

中小企業大国日本を救うアイドル活動!?
【企業訪問撮影会】
 
●フリー素材アイドルからグリーンバックアイドルへ。
 
「もっと多くの人に、 Mika+Rikaのことを知ってほしい!」
そんな願いから、 2014年にフリー素材アイドルのプロジェクトが始動。
1,000点以上の画像を無料でダウンロード・加工利用できるサイトを立ち上げ、
月間30万ダウンロードを記録、1,000社もの企業様に広告素材としてご活用いただきました。
Mika+Rikaフリー素材サイト
 
今回のプロジェクト「グリーンバックアイドル」はその第二弾。
切り抜きや加工がしやすいグリーンバックをMika+Rikaが背負う。
つまり、いつでもどこでもフリー素材を撮影できます!
 
●企業撮影訪問会とは?
 
~Mika+Rikaが“グリーンバック”を背負うことで、企業ニーズにあわせたポーズのフリー素材を提供可能に!~
 
日本の企業の99.7%にあたる中小企業。
その企業の制作担当者様が抱えている、
「イメージしている画角やポーズのフリー素材を探し出すのが大変!」
という悩みを解消するため、”グリーンバック”を背負っての活動を通して、
ありとあらゆる画角・ポーズのフリー素材を生成してまいります。
「企業訪問撮影会」は、グリーンバックを背負ったミカリカの二人が直接企業様 
の元へ伺い、自由にポーズをご指定いただき、フリー素材を撮影していただく企画です。
撮影費は無料!
 
●企業撮影訪問会のイメージ
 
◇STEP1「企業様ご訪問」
お申し込みいただいた企業様の元へ、グリーンバックを背負ったミカリカの二人 
が伺います。
 
 
◇STEP2「個別撮影会」
お好みのポーズ・画角にて、ミカリカの二人を撮影していただきます。
 
 
◇STEP3「撮影終了」
撮影していただいた素材をご自由に加工・編集していただき、 広告素材として 
ご活用いただけます。
 

(完成イメージ図  -ご協力:山芳製菓様)
 
 
●撮影日時・場所・費用
 
撮影日時:企業様とミカリカで候補日を出し、ご相談で決めさせていただきます。
 
撮影場所:企業様にミカリカが訪問します。企業様の会社内での撮影が難しい場合は、弊社スタジオやロケ撮影も可。
 
撮影費:無料 (但、撮影場所が遠方の場合は交通費等ご相談。)
 
●撮影会参加方法
 
撮影をご希望の企業様は、下記メールアドレス宛にご連絡をください。
(貴社名、参加希望を記載)
ご質問等も承ります。
 
グリーンバックアイドル事務局 メールアドレス:greenback@staff-up.net
 

受付期間:2019年2月20日(水)00:00〜2019年3月19日(火)23:59


※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選で最大10社様。

※当選社様には日時などの撮影手順や詳細等、後日メールにてご相談させていただきます。

 

ご応募お待ちしております!

 

 

<2019年5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031